Featured Image Zoomerのノートパソコンでの操作 [Tips]

EnriqueImage.jpg この機能に関しては,今まで何度か取り上げて来ました。
少ないスペースで,サムネイル画像から必要に応じて画像を拡大して見ることが出来る,素晴らしい機能です。

そして,その拡大率がマウスホイールで調整する事が出来るのもgoodです。

しかしながら!

これは,マウスホイールが付いたWindows系のマウスでは有効ですが,ノートパソコンにはマウスホイールがないのでこの機能が使えません。拡大率のアップは絵に描いた餅で,初期設定の例えば3倍とかの固定のまま使うしかありません。
それから,Macのマウスにも,マウスホイールがありません。

ではどうしたらいいのでしょうか?

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:PLAYLOG

ランクイン!

EnriqueImage.jpg
zoomable
Featured Image Zoomer サンプル
長らく,メインブログ一本で攻めておりましたが,いろいろ裏工作(悪い意味ではありません)をするページもあった方が良いと思い,こちらのセカンドブログを立ち上げました。

割と空いたカテゴリーを攻めるのが常道と思い,割と空いた系カテゴリーの,PLAYLOGに碇を下しました。実はこの”PLAYLOG”,一般名詞だと思っておりまして,「あそびの記録」ならば私のブログに最適なカテゴリーだと(笑)。

どうも,違っていたようですが,「お呼びでない?!」とずっこけるわけにもいかず,さりとて特にお咎めがあるわけでもありませんので,常駐させていただいています。そして,何と栄えある25位以内のランクインまで果たさせていただきました。感謝です。

引き続き,お道具箱を維持・拡張したいと思っております。ご指導ご鞭撻の程。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

私のメインブログの国別/言語別アクセス状況

EnriqueImage.jpgUjiki.oOさんへのトラックバック記事です。
多言語プロフと多言語ブログの言語種を検討します!
 あまり熟慮しないままに、多言語の言語の種類を考えてきました。 さて、プロフィールページでは、100%文字化けしない半角英語と全角英語以外に5ヶ国語の言語種を適当に考えましたが、Googleアナリスティックスによる「接続国」別の地図を参照しました。 これによって、発信するべき言語の種類を再度、検討します。

続きを読む


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

ページビュー推移の分析

メインブログ,「クラシカルギターを止められない」のページビューの推移を見てみました。私は有料会員になっているわけではありませんので,有料会員に提供されているソネブロさんの分析機能使ったわけではなく,管理画面でのアクセス解析の数字をExcelで集計してみたものです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。