Changing the Original Japanese Menu to English [Tips]

This blog's goal is to try new technologies before introducing to the main page.

Ujiki.oO have explained how to change the original in his blog. As shown in the URL(haha), it gets the English menu but allows a zero AdBlock effect. It looks likes a clear sky!!!
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 9

コメント 8

Ujiki.oO

ミスター エンリケ、こんばんは。 日本語で失礼致します。 ビクビク
早速のインストールっ! 素晴らしいです。 ありがとうございます。
公開して、はたと、はたと、「もっと完璧なスクリプトをっ!」と、昼寝しながら大脳が閃きました。 公開前に思い付かない所が凡人でありますろ。 あははは
 いえいえ、バグではありません。 ISDN/ADSL/光と、普通の回線であれば全く問題は無いのですが、わたしのように突然「NUROが不通」を早速経験し、急ぎ、iPhone のデザリングで iPhone を WiFi 親機に昇格させ、インターネット通信したのですが、au のデザリング上限規制に縛られて、昔々のアナログモデムの時代に逆戻り・・・ その他、電波が微弱な WiFi ポケットを利用している方も、昔のパソコン通信時代まではいかなくても、通信スピードは遅い! そんな劣悪な(失礼!) 状況でも、正常に機能する為の改訂を、ここ一週間で行う予定です。 その際には、お知らせ致します。 きっとトラックバック通信でのお知らせになるかと存じます。 お手数をお掛けすることとなりますが、劣悪環境のユーザーのご訪問に備える為に、是非、ご協力をお願い致します。

http://foreigner.blog.so-net.ne.jp/AdBlockZERO#comm201409211451
by Ujiki.oO (2014-09-21 18:19) 

Enrique

Ujiki.oOさん,ノープロブレムです。アイ・プリファー・イッ(笑)。
私には<body>のタグをスクリプトに置き換ええるというのが良く分からなかったのですが,とりあえすやって見ました,AdBlockがゼロになる様ですが,今はMacでSafariなものでその勇姿を見る事が出来なくて残念です。
何を目論んでおられるのか良くわからないですが,私のADSL環境も決して良くはありません。時々NTTの嫌がらせの様に遅くなります。
実験は好きですので,何なりとどうぞよろしくお願いします。
by Enrique (2014-09-21 19:29) 

Ujiki.oO

Enrique さん、おはようございます。
 今までは調子の良かった「 So-net U-Page+ 」サーバーなのですが、2,3日前に応答しない時間帯がありました。 「 So-net U-Page+ 」サーバーのメンテナンス情報が、どこにあるのか皆目判りません。 圧縮ファイルの自動送信機能も無いし、速くないし、とうとう応答しない時が突然発症しましたので、「 So-net U-Page+ 」サーバーを利用しない改訂を致しました。
> <body>のタグを
 これはオーバー・ルールの隠し技です。 HTML編集機能を全面的に開放している訳ですので、基本的には、どこにも「So-net側の広告」を強制表示できないのですけど、「まさか<body>タグは触らないよね」が、聖地なのです。 無料サーバーで「広告絶対義務」がよくあって、デザイン的に良くない場所に強制的に表示されますが、本手段で広告表示を無効にしてから、デザインが崩れない場所に改めて絶対広告を表示させたりします。 ブラウザーからすると、平文で<body>と読み込むのも、例の Script で喰うのも、どちらも美味しさに変わりなく、等しく、お口に入って胃の中で正常に消化します。(笑)

「 So-net U-Page+ 」サーバー大好きであれば、旧版でも構わないのですが、旧版の3つのサーバーから「 So-net U-Page+ 」サーバーを外した新版を強くお勧め致します。 目下、わたしのメイン「日本語版」と、サブ×2本「英語版」で機能しております。 バグがあったわけではありませんので、特に急がれる必要は無いかと存じます。 わたしは「 So-net U-Page+ 」サーバーが突然、嫌いに為りました。(笑) http://foreigner.blog.so-net.ne.jp/AdBlockZEROtypeB

> 実験は好きですので,何なりと
 お心とお技術もお大阪弁すら懐が深くて本当に感謝しております!(微笑)

 尚、旧版のぺーじは残しておりますが、「新版ございますけど」の誘いと、3箇所のテキストエリアにマウスをクリックすると・・・・「新版ございますけどっ!」のダイアログを表示致します。(笑)
by Ujiki.oO (2014-09-26 10:41) 

Enrique

Ujiki.oOさん,こんばんは。
「 So-net U-Page+ 」サーバーもやられてきましたか。私は2年くらい前ホームページ置いたきり放置してあります。
こちらの英語化ページ,Chromeで広告ゼロを確認しました。しかし,タグをスクリプトで置き換えると言う大技ですか。「ざ*〜*ろ」ですね。サーバー改訂版はヒマを見てリプレースさせていただきます。

ところで,例のImage Zoomerで,XPの機械でクラッシュした件,ブラウザ毎に少し差がありました。
IE8.0: クラッシュせず。但しズーム機能も全く動作せず。
Chrome37.0.2062.124: クラッシュ
Opera Stable 24.0.1558.64: クラッシュ
FireFox 32.0.3 (x86 ja): クラッシュせず。但し,拡大画面部が空白。
Safari: インストール出来ず。動作不明。
でした。動作として完全ではないですが,FireFoxの処理が一番マシでした。OSはWindows XP Home Ed. Ver.2002 SP3, パソコンはN2701.6GHz, 1GB RAMのDell Inspiron 1011でした。
by Enrique (2014-09-27 01:56) 

Ujiki.oO

Enrique さん、時間が掛かったでしょう検証のご努力に感謝します。
あれから、彼の地のフォーラムを見ても、あほぼけ(ボキャブラリー選択ミス御免!)なプロフィール画像のおっさん(またまた失礼!)のリプリーのままです。 フォーラムでの返答は諦めました。 何人か閲覧されている模様ですので、「告知できた」と言う自己満足で良しとしておきます。 まあ、問題の 64bitVISTAなPCなら、VISTAへの投資を回収できませんが、追加コストが必要であること以外であれば問題無く、より軽快な7なり最新8に移行可能ですから問題視しないことにして(笑)、残るは、7にも8にも移行事態が不可能なXP限界機だけの問題として現状では受け取るしかありません。(笑) あのフォーラム運営元の Free JavaScript 配布サイトには大変お世話になっており、多くのブラウザーで正常機能する、まともな配布サイトですので、わたしのブログでは大半を依存しています。 Enrique さんさえ良ければ、クラッシュ事例を、わたしの配布記事に追記したいのですが・・・・どうでしょうか?
> 「ざ*〜*ろ」
 爆笑+大笑=滲む涙=ストレス消化X2 (笑)
by Ujiki.oO (2014-09-27 11:04) 

Enrique

Ujiki.oOさん,こんばんは。
娘がパソコンを壊したり,どこかに置いて来たり(MacBookをカナダに)するものですから,古いのを引っ張り出して使えないかとか,やっています。Linuxにするわけにも行かないのでそのままXPで使わせようと思っています。ChromeとFireFoxはダウンロードもインストールもあっという間ですね。Operaはちょっと時間が掛かり,Safariはとうとうインストール,ダメでした(前デスクトップ機では)。
それでついでに(動作チェックのため(笑))見てみました。

例のクラッシュ除いては,ブラウジングは全く何の問題も無いですね。世の中の人たちはなぜWindows7(VISTAよりは良いんでしょうが)やら,8を使うのでしょうか?まさかIEを使うためとか?オーマイガ〜シュ。

クラッシュ事例に関しては,全くノープロブレム,そのためにお知らせしていますので何なりと使って下さい。
しかし,世の中の方々,もうXPとそのマシンは過去のものとして,使い捨てていらっしゃるのでしょうか?モッタイナイですね。
by Enrique (2014-09-27 19:51) 

Ujiki.oO

Enrique さん、おはようございます。 もう、体調の話をしても信じてもらえそうに無いですね。(笑)
> 壊したり 置いて来たり
 まあ、自分で働いて、自分でローンを組んで、毎月支払って、支払えないと厳しく社会から責められないと本当の意味で親離れは出来ず、改善は無さそうですね。 自分の子供だから仕方がありませんね。(微笑) わたしは自分で生計を維持できた後も「自分のもの」は壊してました。 小さい頃から「分解」が好きでしたので(笑) 今では「電子レンジが動かない」とか「エアコンが動かない」位なら治します。 工場内の古い装置が、とうとう故障してメーカーも部品が無いから修理不能でも、わたしは制御基板を「大量の高純度アルコール」でジャブジャブ洗ったら治る事が多かったです。 古い工作機械を改造して「高速化」させたり、「復活」させて捨てないで生産に寄与させて製造原価を下げ、純利益に貢献させるアイデアは楽しいものでした。 本当に捨てないといけない様な日本製の工作機械には廻り合いません。(笑)
> Linuxにするわけにも
「なんでえ~」と言う、わたしの叫び声は聞こえました?! 問題は「印刷」だけかと存じます。 昔はキャノンが一番だと声をあげていたプリンターですけど、あまりにも安いプリンターを出すけれども「インク容量が少なく」て、インクで儲けるセコサに嫌気をさしました。 今は、ブラザーが一番です。 安いのに何でも機能が付いてます。(大笑) 安いのにGoogleクラウド印刷まで付いてます! パソコンに依存しない Google クラウド印刷を知れば、Google のブラウザーで大半の印刷が可能になります。 つまり、OSに依存しません。 Evernote Web Clipper 拡張機能の進化は httpsな画面もキャプチャしますし、Awesome Screenshot: キャプチャーと注釈拡張機能はお絵描き出来ます。 ついでに「 Google OS 」で起動する 1CD Google OS もありです! 古い中古PCで、1CD Puppy か 1CD Google で充分ネットを楽しめます!
> モッタイナイ
 人様の「金の使い方」は自由ですので(笑) わたしは、どこまで我慢できるか頑張ります。 まだまだ、わたしのXP機は本体ケースを外して「裸」のままで快調です。 冬になるまで「裸」のままの強制空冷です。(大笑) 負け惜しみですけど、古いXPマシーンで自分のコンテンツを閲覧して「遅くないスピード」を確認できます。 わたしのPCが遅いからこそ、「遅さ」に気付きます。 同じコンテンツを最新のタブレットで表示すると「瞬間で表示完了」してしまって、何が、どこに、足を引っ張る犯人が居るのか居ないのかが分かりません。(笑) それでも今のご老体XPマシーンが本当に故障したら・・・・ 自宅には他のご老体PCがありますので、ゾンビ復活させます。(爆笑) 今の古いPCの2箇所のメモリーソケットに、4Gメモリーを実装させる実験をしたいですっ! BIOSは4Gを認識しませんが、2G分をFAT32のメモリーディスクに強制認知させてOSを無理矢理起動し、ブラウザーのキャッシュと、OSのスワップメモリーとして2Gメモリーディスクを利用させれば・・・・・画期的なスピードアップになるに違いありません。(大笑)
by Ujiki.oO (2014-10-04 09:39) 

Enrique

Ujiki.oOさん,そうでしょうそうでしょう(体調の件では無くて,モッタイナイの話です)。
良いものを始末して使う。古くても使えるものを徹底して使い倒すのは痛快でもあります。むしろ古いものの方が長く使う前提できちんと作ってあったりします。使い捨てにしなければならないものは,かつての日本メーカーは作って来なかったはずです。ましてやマザー・マシンはそうなのでしょうね。

まだまだ乗れるクルマは処分しないといけませんが,PCは車検ならぬパソ検が無いですから,その点自由です。私の企業時代は,購入数年の高いオシロなどを壊して捨てるのが信じられなくて(出来なくて),却って面倒だったりするのですが,大学に貸与したり寄付したりもしました。

パソコンなるものも,大いなるムダな消費だと思います。昔のスパコン並みの性能のものをソフトバージョンアップに対応出来ないのだと言ってバンバン捨てています。本当にモッタイナイの何乗でしょうか?Linuxの方が良いに決まっているのですが,掛かる記述になってしまったのを反省します。娘に貸したものはCDドライブの付いてない小さなネットブックで,自分のMacが戻って来るまでのつなぎの様ですので,手間を掛けるのを厭ったという事です。Mac以外の操作を拒否反応しており,Win機でのプリンターの設定すら嫌がっています。

むしろ,PenIIIの自宅Win機は,Linux化の恰好のアイテムと考えています。ただCPUが100Wほど電気を食うのが困ったものです。スペースと電気代から,本体をMac Miniに置き換えようかどうか迷っていますが,ネットを見るだけならばどちらも特に要らないんですけども。
まだアナログビデオの始末をしていないので,高画質のキャプチャーボード(ヤフオクで400円位で入手したのですが)だけが心残りです。
by Enrique (2014-10-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。